忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界の平和は人類の滅亡によってもたらされるのである。
・・・なんてね」

名前:時岡
性別:女
年:15歳
職業:学生
性格:
人見知りがかなり激しく、根暗、馬鹿、シビア。
妙な所でスレており、視点は常に冷笑的。
そのわりに、涙腺は緩く、結構な激情家。
たまに個人的な哲学を語る。迷惑。
知り合いの前では、明るく、裏表の無い人間ですが、
嫌いな相手や知らない人の前では
ムッツリ朴念仁、目つきが悪いため何かと勘違いされやすい。
自分の気に入った相手には、ベッタリくっ付いて離そうとしません。
ただし一旦嫌いになれば、徹底的に嫌う、近づかない、呪う。
病的な恥ずかしがり。


「俺が死んだところで、誰も泣かないんだ、きっと・・・」

名前:夜丘定信
性別:男
年齢:15歳
職業:学生さん。只今不登校中。
性格:
超ネガティブ、ヒキコモリ、人生投げ槍。
何もかもを後ろ向きに考え、周りにいる人がコソコソ話していると
「自分の悪口を言っている!」と思い込み、イジける。
やたら運が悪く、一万円札が風に飛ばされたりする。
間が抜けている所も手伝って、世界で一番不幸だと思っているらしい。
その辺が人に嫌われる理由にもなっていたり、ならなかったり。
人付き合いが苦手、愛想笑いなんて絶対にムリ。
おかげで小学生のころからイジメられっぱなし。
そのため家に引きこもる。でも地味に優しい心の持ち主。
父親が大嫌い。ネット依存症。


「・・・少し黙れ」

名前:時岡定信    
性別:男
年齢:28歳
職業:大手企業に勤める会社員。結構凄腕
きっとキャリアとかエリートとか、そんな感じです(謎
性格:
無口、無表情、見事なまでにポーカーフェイス。
喋ることはほとんど無く、定信をよく知らない人は
「喋れないのか」と思うほど。仕事中は普通に喋りますが。
口を開いても、ほぼ単語のみで喋る。
のっそりしていますが、妙な威圧感を持っている人。
そのせいか、子供には泣かれ、女性には敬遠されてばかり。
どんな悪戯されようが馬鹿にされようが、
怒ったりは絶対にしない。何されても無反応。
感情をあらわにしない分、態度や行動で示すため
無言でひっぱたいたり、露骨に無視をしたり。
レミラと対等に付き合える数少ない人。


「オレは田舎者じゃねぇっての!実家は農家とか、
信号機なんか始めて見た。なんてわけねぇだろ、バーカ!」


名前:五十嵐城一郎
性別:男
年齢:23歳
職業:下っ端ホスト
性格:
無理して都会人になろうとする田舎者。
明るく快活に、そして「良い男」になろうとしていますが、
根っこは土イジリが似合う、実直で純朴な青年。
なのに職業がホストだったりするのは、
長年自分を馬鹿にしてきたイジメっ子を見返したいから。
そのイジメッ子もまた一流ホストとして、活躍中。
おかげでさらに惨めになることに。
カーレッジを博士から受け取り、里親になった理由もそんな所から。
カー君の相手をあまりしていないのですが、
元の性格が優しく素直なため、好かれている様子。
何故かレミラを「いつか刺される!絶対刺される!」と
一人勝手に怖がっているらしいです。


「なんで人に優しくなれないんだろ、みんな・・・」

名前:猫柳歌麻呂
性別:女
年齢:15歳
職業:学生
性格:
清く正しく明るく楽しく。
負の感情は一切持ち合わせていない、生まれつきの元気っ子。
誰に対しても親切で分け隔てなく接し、
弱きを助け強気をくじく、正義は必ず勝つ!
な、熱血漢で正義漢。あまりにも熱血すぎるせいか、
猫柳を嫌う相手に嫌がらせを受けたり。
表向きは気にしていないようですが、裏では
意外と傷ついていたり。でも泣かない。
女性より、男性との方が付き合い易いらしいです。
ですが闇柳は大嫌いとかなんとか。


「悪いが、僕は低俗な人間を相手にするほど
 心が広くないんでね」


名前:闇柳歌丸
性別:男
年齢:15歳
職業:学生
性格:
クールで冷静、根っからの一匹狼気質。
年のわりに現実的で大人びており、頭の悪い人間が嫌い。
周囲を見下したような態度を取る事も。
また、少しだけ口が悪いため横暴な奴だとの評判も。
クラスメイトからは嫌われていますが、
本人は一人でいられて良いと、寧ろ喜んでいる様子。
同じクラスの猫柳とは、非常に仲が悪く
名前がソックリな事が気に入らないらしい。

「見て見ぬフリも罪ですよ」

名前:藤宮時子
年齢:17歳
性別:女
職業:高校生
性格:
大手財閥のお家に生まれたお嬢様。
といっても、お金持ち独特の嫌味さは全く感じられず
人に優しく、読書好きでやや大人しいですが
やる時はやる。芯は強く、見て見ぬフリは絶対にしません。
そのせいで自分の身が危険に晒されても、
人を助ける事が出来るなら、それでも構わない。
自己犠牲精神が強いですが、自分を大切にしたいそうです。
トラブルメーカーなアレックスの事が心配でしょうがない。
食事や体調管理は時子の仕事。
ちなみに、10歳年上の執事がいるとか。


***


夜丘、時岡、猫柳、闇柳。
共に同じ中学校に通う学生。
夜丘と時岡、猫と闇柳がそれぞれ同じクラス。
猫と闇柳は犬猿の仲。
夜丘と時岡は名前は知っている程度。
ただ、家が近いのでプリントなんかの配達を任せられる事も。
ちなみに、服装は全員普通の学生服。
夜・闇は学ラン。時・猫はセーラー服。

時岡と時岡定信。
名前は似ていますが、設定上は
赤の他人です。一応。
飼い主設定の時岡と、私は別の存在です。


その設定・容姿は後日。
メモ
赤網
雨原
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]