忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェロム ジェロニモ
外道と邪道的な
有象無象的な
阿吽の呼吸的な語呂で(

覆面 兄弟にしようか・・・。
兄貴はジェロム

***

千春ちゃんの設定に悩む。
優祈と被ったりするから
さらに悩む(
PR
名前:エーミール・アドルファス
愛称:エミール、エミ
年齢:未定 性別:♂ 種類:キャンディスノー
容姿:
髪:
イメージはこれ
色は黒か茶色。
瞳:右目:白。瞳孔は黒。左目:緑。

姉ちゃんが一人。
すっごいシスコン。
寝るのが好き、何処でも寝るし寝たい。
姉ちゃん一番、自分は底辺。



名前:サマンサ・アドルファス
性別:♀
容姿:頭の上の方でお団子にした
茶髪のロング。
瞳:青。

鳥かごの中に首だけちょこん。
普段は黒い布をかぶせて持ち運び。
首だけ、でも生きてる。
喋るし笑うし馬鹿にする。
ドS、頭が良い。科学者、マッドな。
弟は実験台。


***

釘バットが武器とか良いよね・・・。
・・・そりゃ泪夜じゃないかorz

千春ちゃんと優祈、どうしようかな・・・。

というか、衝動に任せすぎじゃないか自分。

棺ちゃんサイドの長編とか書きたい。
どうしようかな・・・。
名前:ジェロム 本名はジェロニモ
年齢:25歳前後 性別:♂

性格:
人を殺すことも厭わないような
冷酷且つ残忍になりたがるお人好し。
あることがキッカケで
鬼畜になろうとしているらしい。
が、今のところはヘタレS程度。ダメダメ。
実際は義理深く情に厚い。
無駄な殺しはしたくないし、
誰かが傷つくのは見ていられない。
意外と繊細らしい、が、
強情で頑固。間違いは簡単に認めない。
子供っぽく、何だか憎めない。気がする。



名前:アラン・スミシー(偽名っぽい)
年齢:20前半くらい・・・ 性別:♂
先天性白皮症(アルビノ) 金貸し
性格:
常に微笑を浮かべており
何だか人当たりが良さそうで、全然良くない。
隠れ鬼畜。羊の皮を被った悪魔。
仕事柄人を底辺に叩き落す事も多いが
良心の呵責は感じないし、
寧ろその姿を見るのが快感。
人を見下ろすのが大好き。
とにかく人を足蹴にしたい
叩き落したい、貶めたい。
儚げな容姿からは
そのドロドロした本性は感じられない。
演技上手で騙し上手。腹黒い。
ドロついた性格の癖に、たまに
物凄く間の抜けた発言をする。
でもそれを馬鹿に出来ない、怖いから。

髪:真っ白。もしくは白銀。
目:瞳孔・虹彩ともに赤。
虹彩部分は、瞳孔と比べるとやや薄く淡紅色。
肌:乳白色。

服:
室内ではゆったりした長袖の白いローブ。
丈は足首まで。
外出する際は、黒の中折れ帽子に
黒のカラーがついた上下。

家は床や壁、カーテンから何まで
真っ黒なお屋敷。滅茶苦茶広い家。
分厚いカーテンは常に閉じられており
照明は階段から転げ落ちない程度に
明るくされているものの、暗い。
アランの部屋は特に暗い。真っ暗。
部屋には机とベッド、本棚と
お客さん用の椅子くらいしか置いていない。


***

ルトガー ♂ 年齢:20代後半?
種類:黒巻貝 アランと同じく先天性白皮症
性格:
全くの無口。
ルトガーが喋ると誰かが死ぬとか
悪魔が来るとか、世界が終わるとか
アラン家では散々な言われ様。
実際はそんなこと無い、らしい。
喋らないしポーカーフェイスだから
感情が読めない。
ちょっと不気味で怖い人、だけど
本当は良い人なんです、とは千春の証言。
良く言えば大人しいけど、
むっつりだんまり、一緒にいると
落ち着くより若干落ち込む。
アランのボディーガード。

クークー ♀
ゼッケル症候群
性格:
天真爛漫を体現したような子。
アラン家の天使、もう妖精。
明るくいつでも幸せそうに
ニコニコ笑っている。
が、時々火山が爆発したかのように
キレることがある。
ちょっとお馬鹿さんではあるものの
アラン家のアイドルとして過ごしています。

ヴァイオレット・ヴィオレット姉妹。
♀ 年齢:20前半
二頭体の姉妹。
性格:
姉御肌で面倒見がよく
働き者で良い奥さんの素質有り。
運動は得意で多趣味。
色々な意味で上手に生きており
強かで気が強い。
より頑固で強気な性格なのは姉のヴァイオレット。
その姉を上手くコントロールしているのは
妹のヴィオレット。
自分達の体のことは不便だと思っていないらしい。
アラン家のメイド的存在。あくまでも一応。
照明を明るくして欲しいことが一番の願いとか。
「だ、だって、お前はやればできる子だって
 レヴィウスさんが言ってたんです!
 だから、僕はやればできる子なんです!!」




名前:神崎 千春(かんざき ちはる)
種類:脳内ハナマキ、脳内キャンスノ?

性別:♂ 年齢:20~25歳程度?
容姿:若干右わけの茶色短髪。
瞳:黒、たれめ、で、クリクリ。
服装:白のセーターとジーンズ。
 基本的に長袖。温かい服装が好き。
 絵を書く時は絵の具で汚れた
 丈の長いエプロン着用。
その他:黒縁眼鏡を時々かけてます。


性格:
年取った大型犬みたいな。
大人しいし、温和だし、無害だし
口答えしないし、誠実で明るく優しい。
誰よりも人に優しくあろうとする。
常にボンヤリと遠くを見ており、
ボヤーっと、ポーッとしていて
周りと自分の時間は5分程度ずれている。
ボンヤリしているせいか、
ビックリするくらい仕事ができない。
もう真性のドジっ子。というか、
ドジや天然ボケを通り越して、ただの駄目人間。
何か飲み物を運ばせれば、
計ったかのように人の服にぶっかける。
皿を洗わせると、10枚中8枚は落として割る。
道案内をさせれば、一緒に迷う。
とにかく何をやらせても、ダメにする。
「何もしない事が仕事」らしい。
その点について、徹底的になじられると
子供のように泣き出す。

全体的に可哀想な人、特に扱いが。


好:食べ物(甘い物)、可愛いもの、ぼんやりする事
  子供、優しくしてくれる人、カレーパン。
嫌:難しい仕事、命令される事、なじられる事
  夜更かし、機械、細かい作業、虫全般(モンスター含む)


甘い物を与えるとホイホイついてくる。
とりあえず食べ物であればOK。
食べ物を与えればそれだけでお友達。

グルメ故、隠れた名店的なものを
結構知っていたりする。
でも人に教えない、コッソリ楽しみたいから。
仲良くなった人には教えるらしい。

よく食べる。本当に良く食べる。
幸せそうに食べる。その点については
誰も異議を唱えないくらい幸せに食べる。
よく食べるからなのか、大柄でむっちり。
決して太っているわけではない。

絵を描くのが大好き。
腕前はピカソ。描く絵もピカソ。
心のトラウマを絵に表しているらしい(優祈曰く)
見た目にそぐわず、物凄くダークネス。
真っ暗、もう怨念の塊。
それでも本人はニコニコ笑ってるから怖い。

イメージソング:コチラ(ニコニコ動画に飛びます)


メモ:ザジ、夜見子、雷壱(よみこ・らいち)ルリヲ
   桃、禍、リリィ、蛙

***

ザジ・ルリヲ<<<<越えられない壁<<夜見子・雷壱<<<桃

ザジ 男
千春の保護者的存在。
千春がこれ以上傷つかないために存在する。
冷静で理性的、暴言は絶対に吐かない。
感情を荒立てる事はあまり無い。
柔らかな物腰で人と接する。
力が驚くほど強い。
両手を使えば頭蓋骨くらい粉砕できるかも。

夜見子 性別不明
死にたがり 生きたがり?
千春が死ねば千春の体が手に入ると
思い込んでいるらしい。
自傷癖あり。服毒リスカ、何でも試したがる。
生きているのはレヴィウスの口車に乗せられているため。
憂鬱ガール?
会話相手はレヴィウスのみ。今のところ。

雷壱 女
グズな千春のミスを挽回するため
もしくは「守ってもらうため」
日夜暗躍する女子。
千春が人に馬鹿にされるのが大嫌い。
沸点は低く怒りっぽい
頑固で融通が利かない。扱いにくさはピカ一。
守ってもらう方法は・・・

ルリヲ 男
目だけがギラつく獣じみた形相
狂ってるように見えてまとも。
喋る事も普通。に聞こえて狂気。
冷静にキレる。意外と冷静に。
「喧嘩」が好き、何よりも好き。
戦闘能力は物凄く高いとか。
千春の事は不甲斐ないと思いつつも
見守ってる感じ。
どうでも良い、ってわけでは無い。
ザジと仲がよく、雷壱と仲が悪い。

桃 子供 男
天真爛漫、活発で明るい。
よく喋りよく笑う。
千春と同じく絵を描くのが好きらしい。
甘えたがりで子供らしい子供。
千春の幼少期の記憶を大きく持っている。
ルリヲは怖いから苦手
異性(女性)が嫌い
名前:マイク・レイヤーズ 性別:♂
年齢:35歳 種類:ムシチョウとユキムグリの混血
職業:スパイ
性格:
天性のプレイボーイ。
美女には目が無く、常に女性の後を
追いかけるような、女好き。
女性と同じくらい好きなのは
下ネタという、どうしようもない人。
本人曰く「欲望に忠実に生きるのがモットー」だから。
明るく愉快な人。差別もしなければ、
誰かを嫌う事も、好きになることも無い。
自らの仕事の影響で、誰かが不幸になろうが
死のうがどうなろうが、どうでも良い。
弱者は存在価値の無い屑。
自己中心的で冷酷な人間。
自分以外の人間は全員見下す傾向にある。
ただし、尊敬できる点(ストライクゾーンはかなり狭い)
がある人は、きちんと敬う様子。

「9」という数字に異常にこだわる。
ポケットには常に9枚の1セント硬貨が。
仕事の際、ターゲットを始末する際は
頭に3発、腹部に3発銃弾を打ち込む。
9月9日はハイテンション(嘘

服:青いスーツ。
やたら蛍光色・ド派手な服を好む。
そして似合う不思議。

瞳:銀色。たれ目。
髪:金髪。前髪はやや左分け。
若干天然パーマ気味。


***

名前:ジョン・アイデアル
性別:♂ 年齢:未定
服装:黒のウェービーヘア。肩まで。
 前髪は左分け。
瞳:黒の切れ長。まつげ長い。
クマがあたっり、なかったり。
服装:丈長のコート予定。
全体的に薄汚れたイメージ。
帽子。

子供が二人。
それぞれ男の子と女の子。

読書好き。
お気に入りはJ・D・サリンジャーの
「バナナフィッシュにうってつけの日」

麻薬王。
本人は薬中毒患者ではない。
売るだけ。
おかげで凄い金持ち。

言動がいちいち馬鹿っぽい。
素でもあるし、演技でもある。
子供っぽい。

***


・・・眠いorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]