忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・キミは良い人なの?悪い人なの?」


「イー君にヒドイことしたヤツ、アタシがオシオキするんだから・・・ネ」




名前:ギグ・マーシャル
愛称:ギグ、マーちゃん

種類:ラッドラック

性別:♀

年齢:22歳。見た目10代後半。


性格:
一途で純粋、綺麗な心の持ち主。若干泣き虫。
モンスターにしては、優しく、暖かい人。
困っている人を見れば、手を差し伸べずにはいられない。
お人好しで結構騙されやすい。むしろ人を疑う事を知らない。
怒る事は滅多に無いが、キレるとイルト以外の人間には止められないとか。
人の心を読み取れ、ケガを自分に肩代わりさせる能力の持ち主。
その能力のせいか人付き合いが苦手。
一人で居ることが多く、一旦悪意を感じれば、
その人が存在している事自体に嫌悪感を感じるらしい。
反対に、善意を感じれば何でもしてくれるようです。



容姿:
髪:
白色で前髪が長く、眼を隠せる長さ。
他の部分は肩よりも短い。耳の下辺り。

瞳:
群青色で少しツリ眼。普段は髪で隠してます。

服装:
白色のタンクトップ、ノーブr(略)
上にはパーカーやらを羽織る事も。
下は普通のジーパンです。

アクセサリー:
誕生日にイルトから貰った帽子がお気に入り
ピエロのかぶる帽子みたく、先端が二股に割れた帽子。
左右色違い。右が赤、左が黒。



一人称:アタシ
二人称:初対面はキミ、知り合いは勝手なあだ名で呼ぶ。
     イルトは「イー君」
三人称:アナタ達、キミ達
口調:
語尾に「ネ」を付ける。
難しい漢字はカタカナになることが多い。
「エヘヘ」が口癖です。




その他:
イルトの恋人。一目惚れして、熱烈なアプローチ。
イルト自身、料理の巧いマーシャルに惚れていた+命の恩人だから
なんだかんだで付き合うことに。
大抵二人くっ付いて行動。常時手を繋いで甘甘カップル。

リヴリー=小さいのは可愛い、大きいのは怖い。
 ちなみに、クイ・ピキ・ミミマキムクネが特に好き
 ジュラフアント・オーガ・カンボジャク・アメヒノグラシは少しニガテ。


クイン=可愛い、憧れの人、好き
社長=おじさん、意外と優しい、好き
マダム=美人だけど怖い。少しニガテ



好:イルト、優しい心の人、小動物、花、料理を作る事
嫌:悪意ある心の持ち主、大きいリヴリー、暗い所

PR

「ま、喰えりゃなんでも良いんだけど!」


「・・・お前、美味そうだな」




名前:イルト
由来:食べるを英語で「eat(イート)」それをもじって「イルト」
   ・・・安易(何

種類:アセンブル

性別:♂

年:23歳。見た目10代後半。


性格:
いつでもヘラヘラ笑いを絶やさない、遊び人気質。
飄々とした性格で、あまり真剣に物事を考えておらず、
場の空気が読めていない。馬鹿で単純。
センスの無い冗談をよく飛ばし、
一人で勝手に盛り上がっては一人で爆笑。
(冗談はかなりダーク。濡れた猫をレンジでチン的な)
異様に食欲が旺盛で、いつ見ても何かを食べている
一番好きなエサはリヴリー。
一にリヴリー、ニにリヴリー、三四が無くて五がリヴリー
空腹時は「動くもの=エサ」、敵味方区別無く、
時には自分の体すら食べるため、非常に危険。



外見(デフォルト):
眼:
毒々しい黄色。眼が半分無く、空洞状態。

体:
後ろ足が二本無く、色は目に痛い白。
この体が血で染まることが大好き。らしい。





擬人化容姿:
髪:真っ白な髪で、前髪パッツンのオカッパ。長さは肩まで。

眼:右目を常にウインクさせている状態。
  普段は右目を閉じ生活。戦闘など、特別なときは開眼。
  色は黄色。ツリ眼。瞳孔が縦に開いた獣眼。
(目は基本二つ設定です)


顔立ち:若干童顔気味。地味にコンプレックスとか。
備考:
犬歯は牙に、爪は軽く引っかいても皮膚が裂ける程鋭いです。

服装:
フード付きに裾が膝丈の、黒いコート。右胸にクモの刺繍。
左胸にはハチとカマキリのファンシーなワッペン。恋人・マーシャル作。
コートは前を開け、下に着ているのは赤地に黒の横ラインが入ったシャツ。
ズボンは黒色でショートパンツ。恐ろしく丈の短いショートパンツです(謎


一人称:俺
二人称:お前、アンタ、テメェ、もしくは呼び捨て
三人称:お前等、アンタ達、テメェら

口調:「~じゃねぇの?」「~だろうが」など、不良チックな口調。
    基本的に誰に対してでもタメ口。




その他:
共食い経験有り。かも。
その時の話はしたがらない。

一人立ちしても、上手くエサを捕まえる事が出来ず、
餓死する直前に自分の目と腕を食べたとか。
自分の体だけでなく、死んだ兄弟を食べる事もあったとか。
その時の出来事がトラウマになっているらしく、
今でも空腹が怖い。食べ過ぎて戻すまで食べる事もあったとか。
因みに過去の話を聞くと、大抵はぐらかされます。
過去話はコチラ


酒がキライ。ワインとかビールとか。
酔いやすい事が一番の原因らしい。その事を馬鹿にされると怒る。


恋人=ギグ・マーシャル。種類はラッドラック。
    マーシャルからの熱烈なアピールに根負け。
    なんだかんだで結構好きらしい。
二人の関係のイメージソング:
KEMURI様の「I love you」

クイン=リヴリーと仲良くしたがっている変人。物好き、不味そう。
社長=おじさん。喰えそうにない。
マダム=色々駄目、絶対不味い、死んでも喰わない。


好:トビネ・プリミティブトビネ・スナイロユンク。食べられるものなら何でも。
  ギグや他のモンスター達、レヴィア、カーレッジ。
嫌:ショウジョウダルマ・アメヒノグラシ・ゲッコウヤグラ
  根暗な人、酒類、冗談の通じない人。



追記に質問!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]