忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「僕は、お兄ちゃんがいれば良いから・・・」


「・・・あの、僕は・・・えっと・・・。・・・ごめんなさい」




名前:藍蘭―あいらん

種類:マダラカガ
色:藍色

年:13歳

性別:♂

性格:
いつでもオドオドしていて、人見知りが非常に激しい。
兄の紅桜の影に隠れて、誰とも話したがらない。
一人で居ることは少ないですが、その時はスミッコにいて、
なるべく目立たないようにしているようです。
ネガティブで後ろ向き思考。笑う事はあまり無く、人に心を開きたがりません。
ですが、一人になる事が怖いがために、急に積極的に話しかけたり
くっ付いたりしてきたかと思うと、またスミッコでオドオドしてたり。
傷つきやすく落ち込みやすい一面も有り、ちょっとした冗談・イジワルでも
本気になって受け取り、傷つく事もしばしば。
でも、誠意ある優しい性格の人にはよく懐くそうで。


容姿:
服装:
藍色のブカブカしたニットセーターを夏でも常時着用。
手が袖に隠れて、ほとんど見えてなかったり。
ズボンも同じく藍色の半ズボン。

髪:
明るい水色の髪を、腰の辺りまでのばし、前髪は左に細いピンでとめている。
前髪以外の髪は後ろでまとめてミツアミに。
前髪の長さは目にややかかる程度。

瞳:
オッドアイ。右が金色で左が深い藍色。タレ目。
この事をかなり気にかけているようですが、隠すと兄貴が悲しそうにするので
あまり隠しません。

アクセサリー:
持ち上げられた格好のマダラカガのマグネットピアス。左耳にだけ装着。



備考*
顔立ち:
童顔でかなり端正な顔立ち、女顔。やや神経質そうな印象を受けます。
体格:
チビッコでやや痩せ気味。

左腕の付け根から手首にかけて、
無数の切り傷の後が残っています。
常時長袖なのは傷を隠したいから。


一人称:僕
二人称:君、貴方、名前に「君」「さん」付け
三人称:みんな
口調:「~・・・じゃないのかな」「~・・・だよね」
など「・・・」が多く、ハッキリしない物言い。
ハッキリと自分の意見を言わず、優柔不断。
また、人と話すときはずっと下を向いて、
相手の目をなるべく見ないようにして話します。



その他:
左腕が不自由で、あまり動かない状態。
原因は、昔マダムに襲われたかららしく、
モンスターには異様なまでの恐怖心を抱いています。

本が大好きで、家には本が大量に置いてあります。
詩やファンタジーが大好き。
藍蘭自身、小説ではありませんが詩を書いたり。
因みに、書く詩書く詩、中々暗い内容のものばかり。

昔は明るく優しく、ハキハキとよく喋る子だったそうですが、
マダムとの一件以来、今の様な性格になってしまったとか。


好:野菜類、飴などのお菓子、優しい人、小説、兄。
嫌:炭酸系のジュース、兄以外の人間との会話、兄と仲が良い人、モンスター、暴力。

追記に質問。中途半端に途切れてますorz

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]