忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[328]  [325]  [323]  [321]  [318]  [298]  [311]  [300]  [305]  [304]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『もじゃもじゃ』か、そうかそうか。
 もう一度言ってみろ、絞め殺してやる」


「お前は面白くない。
 ・・・とっとと引っ込め、この野朗」




名前:ヒミズ・フォンタイン
和名:森里 洋(もりさと よう)
由来:ヒミズ=ヒズミ=イズミ
イズミ=泉(フォンタインは英語で源泉・泉の意)


性別:♂

年齢:35歳
(容姿は20後半)

種類:かたつむり

島:@涙蝶亭


性格:
無表情、無愛想、無感情、
無慈悲、無気力、無口、無礼の七無主義。
自分と関係の無いことには関わらず、
面倒なことには首を突っ込まない。
助けを求められても、手は差し出さない。
また、不必要だと思った人との関わりは
そう思った瞬間、迷わずに捨てます。
そもそも人と関わる事を好んでおらず、
希薄な交友関係がさらに薄くなっても
本人は一向に気にしない。
捨てる以外にも、思ったことはすぐに口に出すため
人を傷つけたり、怒らせる事が多く
それが原因で自らを冒涜されようが、
悲しむ事は無く、気にするそぶりも見せない。
人間味が全く無い冷血男。かと思えば、
しょーもない冗談でも、ゲラゲラ笑ったりする。
訳の分からない性格の人です。



容姿:
髪:
見事な天然パーマ。もふもふでふわっふわ。
触り心地は素晴らしく心地良いらしい。
色は茶色。長さは肩上程度。
濡れると肩よりも長くなりますが、
乾かすと元に戻ります。


瞳:
右・黒。左目は黒目部分が十字模様に変形。
タレ目で二重。眠そうに目は常に半開きです。

服装:
夏でも冬でも厚着。
厚手の膝丈コート。形はピーコート似で、色は濃い藍色。
コートの前は開けたり、閉めたり。
下に着ているのは、やや薄手の黒の長袖セーター。
ズボンはジーンスであったり。

備考:
両手の肘から指先まで、
切り裂かれた様な細かい傷跡が
無数に残っています。本人は全く気にしていない模様。

背中の、右肩の少し下辺りにアザが一つ。
あまり目立つ物では有りません。
形は血飛沫のような、水が飛び散ったような形。



一人称:俺
二人称:お前、そこの、あんた、呼び捨て。
(おい、ちょっと、などと呼びかけることも多い)
三人称:お前達、あんた達
口調:
「~だ」「~だろう」「~だが」等、言い切り系で
命令口調が多い。冷たく業務的な喋り方。
口が悪く、大声で怒鳴る事は無くても
小声でボソリと「ぶっ殺してやる」と呟くなど
意外にもおっかない人だったりします。




好:兄、植物、空を見てぼーっとする事、
  田舎の風景、だらだらする事、早寝、スープカレー。
嫌:口うるさい人、騒がしい人、髪型を馬鹿にする人
  夜更かし、都会の空、ネオン街、騒音。




その他:
「自然」に関するもの(雪・雨・風・植物など)を
ほぼ自由に操れる能力の持ち主。
兄と違い、感情に左右される事が無く
影響を受けるとしたら、周囲の環境に
よるところが大きく、木が鬱蒼と生い茂った
森林であれば、風ではなく樹木を操るといったような
その場所を占める割合の大きい植物・自然現象を操ります。

耳の下付近(うなじ付近)の髪を
人と話していたり、ボーっとしている時などは
常に指に絡ませて遊んでいます。
本人曰く「カール具合が気になる」らしいですが
実際は大した意味は無いそうです。

神がかり的な雨男。
行く先々で大雨を降らせる人。
ヒミズの頭上には、常に雨雲が発生しています(大げさ
晴れ男の兄・フォレストと一緒になると
晴れ・雨が交互になるか、
ヒミズの雨男っぷりが勝って、雨になるか。
ちなみに、機嫌を損ねると台風を連れてきます(嘘

他人にも自分にも厳しいですが、
何よりも厳しくなるのは「笑い」が絡んだ時。
ただの冗談一つでも、恐ろしく辛辣に批評を始めたりして
非常に小五月蝿い存在です(

フォレストの弟。
兄弟で容姿・性格共にまったく似ていないと評判(



受け攻め:
鬼畜攻め。むっつりスケb(略



追記は質問です。

擬人化アイテムに10の質問
配布元:サイドバーへどうぞ。

1-とりあえず名前と性別、存在している島の名前をドウゾ。
「ヒミズ・フォンタイン。♂、島は@涙蝶亭」

2-貴方は何のアイテムですか?
「かたつむり」

3-島に住んでいるリヴリーは、どんな方でしょうか。
 文句なども交え、20文字以内でお答え下さい。
「存在自体が笑えない男だ」

4-貴方は何時も何をしていますか?
「空を見ているか、寝ているかだ」

5-では、島に住んでいるリヴリーが居ない時は、コッソリ何をしていますか?
「別に。いつもと変わらないさ」

6-今一番欲しい物を、3つお答え下さい。
「美味いスープカレー、綺麗な空、静かな夜」

7-好きな方・付き合っている方は居ますか?
「居ない。作るだけ無駄だ」

8-最近、嬉しい事とかありましたか?
「島主が長期不在だった事だ。
 正直に言うと、白木の箱に詰められて帰ってくると
 信じて疑わなかったのにな・・・」

9-あと1問で終わりですが。
「・・・で?」

10-質問ご苦労様でした。最後にこれを読んで頂いた方へ、何か一言ドウゾ。
「ありがとう、さようなら、もう会う事も無いだろう」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]