忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[328]  [325]  [323]  [321]  [318]  [307]  [311]  [300]  [305]  [304]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「良いかみんなー!
 元気があればなぁ!人間なんとかなるんだぞー!!」

「俺は、出来損ないだから」




名前:フォレスト・フォンタイン
和名:森里 博之(もりさと ひろゆき)

性別:♂

年齢:36歳
(精神年齢は間違いなく10代)

種類:かたつむり

島:@涙蝶亭



性格:
笑顔を絶やさない、お茶目な努力家にして、
B級グルメと弟をこよなく愛す熱血漢(長い
弱気を助け強気を挫く。まさしくヒーロー。
ただ、寛容を通り越してお人好しなため
人の嘘に非常に騙されやすく、
常にトラブル(本人はそう思っていない)を
抱えている、隠れたトラブルメーカー。
物事を裏の裏まで考える事が苦手で
あまりにも入り組んだ事件は
丸投げすることが多い。投槍魔王。
基本的に豪快で大雑把、小さな事は気にせず
普通の人であれば、疲れきり寝込みそうな状況でも
疲れを一切見せない(というか疲れていない)
何事にも全力投球で取り組む頑張り屋。




容姿:
髪:頭頂部付近は茶色。毛先は黒。
分かりやすく言うと「逆プリン」な髪色。
髪は短髪で、前髪は分けず下ろした状態。

瞳:
右・赤色で黒目部分が十字模様に変形しています。
普段は黒のカラコンで隠しています。
左目は黒。
タレ目な二重。


服装:
黒のパーカー。パーカーの前は開いており、
中に着ているシャツはパーカーよりも濃い黒色。半袖。
ズボンはジーンズ。


備考:
右目の下に泣きホクロが一つ。




一人称:俺
二人称:君、貴方、名前に「さん」「君」「ちゃん」付け。
三人称:君達、貴方達
口調:
「~だよね」「~でね」「~だしね」
等、幼い子に言い聞かせるような
優しく柔らかい喋り方。語尾は「ね」で終わる事が多い。
ただ、声が基本大きいためうるさく感じます(


好:弟とクラウンの4人、B級グルメ(特にうどん)、大声を出す事
  人助け、旅行、晴れの日、貯金。
嫌:あまりにも後ろ向きな人、小声で喋る事、
  難しい事・人、美味しくない食べ物、曇りの日。





その他:

自分の感情で天気を操れる能力の持ち主。
怒れば台風を巻き起こし、幸福を感じると
豪雨であっても、太陽が顔を出します。
ただ、あくまでも「感情」に左右されるため
例えば、フォレスト自身が悲しまない限りは
雨は降らないため、かなり使いにくい力。
その点だけで言うなら、ヒミズの能力の方が
使いやすいといえます。

隠れた美食家。
美味しい店を紹介してと頼めば
何十店と紹介してくれます。
また、会話の始まり方は大体
「この前美味しい物を食べてね・・・」
といった感じで始まります。
ちなみに、グルメといっても
高級すぎる食べ物は苦手だそうで、
理想は「お袋の味」らしいです。

旅行が大好き。
どれだけ遠い国であっても、
言葉が通じなくても、一人で旅行に行っては
友人やトラブルを作って帰ってきます(
基本的に、誰とでも仲良くなれるし
言葉の壁は身振り手振りでなんとかさせるので
大体は無傷で戻ってくるそう。
ただ、サイフは盗まれる事が多く
詐欺(ぼったくり)にも非常に騙されやすいため、
無傷でも一文無しだったりします。

神がかり的な晴れ男。
外出先は確実に晴天。
これは能力と関係があるそうですが、
恐らく生まれ持った才能(?)
ただし、機嫌を損ねると天気が急激に崩れるため、
迷惑と言えば迷惑な才能(


受け攻め:
ヘタレ受け。従順受け(謎




追記は質問です。

擬人化アイテムに10の質問
配布元:サイドバーのリンクへどうぞ。

1-とりあえず名前と性別、存在している島の名前をドウゾ。
「フォレスト・フォンタインです。性別は♂
 住んでいる島は@涙蝶亭」

2-貴方は何のアイテムですか?
「かたつむりだよ」

3-島に住んでいるリヴリーは、どんな方でしょうか。
 文句なども交え、20文字以内でお答え下さい。
「動物で言う所のドブネズミみたいな人かな!(笑顔」

4-貴方は何時も何をしていますか?
「昔は旅行に行ったりしてたんだけどね、
 今はボーッと空を見てたり、料理作ってたり・・・」

5-では、島に住んでいるリヴリーが居ない時は、コッソリ何をしていますか?
「何をしている、っていうか・・・。
 もしもの時のために、こっそり貯金してるんだよね。
 でも、貯金箱を何処に隠したか忘れちゃうんだよねー・・・」

6-今一番欲しい物を、3つお答え下さい。
「新しい貯金箱、エプロン、料理道具一式かなぁ」

7-好きな方・付き合っている方は居ますか?
「弟の事が好きだよ。でも、まぁ、弟だしね・・・」

8-最近、嬉しい事とかありましたか?
「晴れの日が続いてる事かなぁ。
 洗濯物が早く乾くから嬉しいんだよね」

9-あと1問で終わりですが。
「あれ、そうなの?」

10-質問ご苦労様でした。最後にこれを読んで頂いた方へ、何か一言ドウゾ。
「一言って、何だか恥ずかしいなぁ・・・(照
 えっと、島主と弟共々、宜しくお願いしますっ!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]