忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わかったから、わかったってば・・・



父の日小説。
剣パパと棺ちゃん限定になりそうです。
某様に小説を書けば~と、
嬉しいお言葉を頂けたので
ちょっと頑張ってみます(*´∀`*)



設定メモ。
三兄弟。兄妹?
長男=もふもふ。天然パーマ?黒と茶色。
瞳:黒。たれめ。うず目or十字模様

次男:短髪時々目隠れ。金髪。ダックテールかポニテ。
瞳:青。つりめ。

長女:黒髪ポニテ。前髪真ん中分け。
瞳:黒の切れ長。アイライン?で
目を縁取り。キツイ印象。
PR
・しん、しん、しん、しん。


オレナンカドーセ状態です。
割り切れない自分が
馬鹿みたいで、嫌です。


創作意欲というか
薬屋さんな毒人(略しすぎ)
とか、龍さんの相棒設定だった
根暗ハッカーとか・・・。
ハッカーは、あれです、
設定が功殻にそっくりだったので
丸投げしてたんです(


設定画、依頼しようにも
迷惑かけそうで嫌だなぁ・・・(´・ω・`)


ロシア語で「血の雨」って
なんて言うんでしょう(危
・テンプレを変更してみました。
タイトルはヨエコ様のお歌から
「梅雨色小雨」のもじりで
「梅雨色蛙」です。


英語等の外国語は
翻訳サイトが結構あるのに
ロシア語になると、途端
有料翻訳になるのは何故でしょう(
もっと探せばありますかね(´・ω・`)


ナッドサッド言葉の資料が無さ過ぎる・・・orz


設定、手直し、早く・・・!orz

・エモとかいう
なんというか、よう分からん生き物?を
設置してみました。
どうなるんでしょ、こいつ。


アレックスの技なぞを
もちもち考えています。
名前は全て「ナッドサッド言葉」です。
アレックスだけに。
アレックスだけに!(


そういや、棺ちゃんは18歳なんですよね。
自分で描くとき、全く年齢を意識していないので
まだ15~6歳程度だと
無意識的に思っていたので、
飼い主ながらにびっくりです(
少女、ではなく、女性なんですね。
なんだか不思議です(´・ω・`)

アレックスの使用する技の纏めです。
名前は全て
「ナッドサッド言葉」と「ロシア語」
を使用しています。
意味が違っている可能性大のため
明らかな語句・意味の間違いは
メルフォからこっそりお教え頂けると幸いです(´・ω・`)


***


ティホ・スニーティ(静謐な夢)
アレックスお得意の技。
スパイ時代に会得した
「完璧に自分の存在・気配を抹消する」
技術で、人・動物に自分の存在を
感知されないようにする。
背後から近づこうが、天井に張り付いていようが
相手には全くわかりません。
ただし機械には無効なため
その際は先に機械を破壊するなり、何なり。
使用中は決して喋りません。
また、肉体的疲労も激しいそうですが
疲れを感じないため無制限に発動可。


グロビー・ラスヴィエット(血の夜明け)
夜+不意打ち限定の技。
闇に紛れ、アレックスは
木の枝・もしくは天井へと張り付き
(スパイダーマンのイメージ)
気配を完璧に消し去り敵を待ち伏せ、
ちょうど敵が自分の真下に来た時、
赤い刀身の小型ナイフを、頭上から大量にバラ撒く。
ナイフを全て避けきる事は難しく、
どこかしら服が破れたり、肉を抉られたり。


ラドシー・ノズ(喜びのナイフ)
闇討ち・不意打ち専用。
背後から接近し、相手に存在を悟られないまま
両手に持ったナイフで、口の両端から
こめかみまで一気に切り裂く。
口が裂けているため、ちょうど蛇が口を開けた様な
壮絶な笑みに見えるため、喜びの名が付いているとか。
どちらかと言えば、殺すためより
精神的に・肉体的に追い詰めるため使用。


グロビー・プラッチ(血の涙)
やっぱり闇討ち不意打ち専用。
ナイフで敵の両目を抉り取り、
視力を奪うことは勿論、死に至らしめる事も。
両目を抉るため、眼孔から流れ出した血が
涙のように見えることから名付けたらしい。


プレストープニック(囚人)
敵の両手両足を狙い、ナイフを投げ
地面や壁に磔にする技。
四肢を固定するのは難しいですが、
片手のみ、片足のみであれば
よほどのことが無い限り、
確実に磔状態にします。
磔後は、ダーツを楽しむように
投げナイフの的にしたり、
出血多量で死に至るまで、眺めていたり。
殺人技というより、拷問技に近いです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]