忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家にロクな父親が居ない理由
「リアルに私の父がロクな人ではない」


早く設定公開したいなぁ。
PR

ウイユ君の設定画と設定を・・・orz


ムジカとスレイベルの設定を(ry


アレックスとラキの設定画(ry


・・・orz


名前メモ
オードリー・ゲルトラウデ
オーケン・・・(

オードリー・セラフィーナ
ゲルトラウデの妹。
「良いかみんなー!
 元気があればなぁ!人間なんとかなるんだぞー!!」

「俺は、出来損ないだから」




名前:フォレスト・フォンタイン
和名:森里 博之(もりさと ひろゆき)

性別:♂

年齢:36歳
(精神年齢は間違いなく10代)

種類:かたつむり

島:@涙蝶亭



性格:
笑顔を絶やさない、お茶目な努力家にして、
B級グルメと弟をこよなく愛す熱血漢(長い
弱気を助け強気を挫く。まさしくヒーロー。
ただ、寛容を通り越してお人好しなため
人の嘘に非常に騙されやすく、
常にトラブル(本人はそう思っていない)を
抱えている、隠れたトラブルメーカー。
物事を裏の裏まで考える事が苦手で
あまりにも入り組んだ事件は
丸投げすることが多い。投槍魔王。
基本的に豪快で大雑把、小さな事は気にせず
普通の人であれば、疲れきり寝込みそうな状況でも
疲れを一切見せない(というか疲れていない)
何事にも全力投球で取り組む頑張り屋。




容姿:
髪:頭頂部付近は茶色。毛先は黒。
分かりやすく言うと「逆プリン」な髪色。
髪は短髪で、前髪は分けず下ろした状態。

瞳:
右・赤色で黒目部分が十字模様に変形しています。
普段は黒のカラコンで隠しています。
左目は黒。
タレ目な二重。


服装:
黒のパーカー。パーカーの前は開いており、
中に着ているシャツはパーカーよりも濃い黒色。半袖。
ズボンはジーンズ。


備考:
右目の下に泣きホクロが一つ。




一人称:俺
二人称:君、貴方、名前に「さん」「君」「ちゃん」付け。
三人称:君達、貴方達
口調:
「~だよね」「~でね」「~だしね」
等、幼い子に言い聞かせるような
優しく柔らかい喋り方。語尾は「ね」で終わる事が多い。
ただ、声が基本大きいためうるさく感じます(


好:弟とクラウンの4人、B級グルメ(特にうどん)、大声を出す事
  人助け、旅行、晴れの日、貯金。
嫌:あまりにも後ろ向きな人、小声で喋る事、
  難しい事・人、美味しくない食べ物、曇りの日。





その他:

自分の感情で天気を操れる能力の持ち主。
怒れば台風を巻き起こし、幸福を感じると
豪雨であっても、太陽が顔を出します。
ただ、あくまでも「感情」に左右されるため
例えば、フォレスト自身が悲しまない限りは
雨は降らないため、かなり使いにくい力。
その点だけで言うなら、ヒミズの能力の方が
使いやすいといえます。

隠れた美食家。
美味しい店を紹介してと頼めば
何十店と紹介してくれます。
また、会話の始まり方は大体
「この前美味しい物を食べてね・・・」
といった感じで始まります。
ちなみに、グルメといっても
高級すぎる食べ物は苦手だそうで、
理想は「お袋の味」らしいです。

旅行が大好き。
どれだけ遠い国であっても、
言葉が通じなくても、一人で旅行に行っては
友人やトラブルを作って帰ってきます(
基本的に、誰とでも仲良くなれるし
言葉の壁は身振り手振りでなんとかさせるので
大体は無傷で戻ってくるそう。
ただ、サイフは盗まれる事が多く
詐欺(ぼったくり)にも非常に騙されやすいため、
無傷でも一文無しだったりします。

神がかり的な晴れ男。
外出先は確実に晴天。
これは能力と関係があるそうですが、
恐らく生まれ持った才能(?)
ただし、機嫌を損ねると天気が急激に崩れるため、
迷惑と言えば迷惑な才能(


受け攻め:
ヘタレ受け。従順受け(謎




追記は質問です。
「『もじゃもじゃ』か、そうかそうか。
 もう一度言ってみろ、絞め殺してやる」


「お前は面白くない。
 ・・・とっとと引っ込め、この野朗」




名前:ヒミズ・フォンタイン
和名:森里 洋(もりさと よう)
由来:ヒミズ=ヒズミ=イズミ
イズミ=泉(フォンタインは英語で源泉・泉の意)


性別:♂

年齢:35歳
(容姿は20後半)

種類:かたつむり

島:@涙蝶亭


性格:
無表情、無愛想、無感情、
無慈悲、無気力、無口、無礼の七無主義。
自分と関係の無いことには関わらず、
面倒なことには首を突っ込まない。
助けを求められても、手は差し出さない。
また、不必要だと思った人との関わりは
そう思った瞬間、迷わずに捨てます。
そもそも人と関わる事を好んでおらず、
希薄な交友関係がさらに薄くなっても
本人は一向に気にしない。
捨てる以外にも、思ったことはすぐに口に出すため
人を傷つけたり、怒らせる事が多く
それが原因で自らを冒涜されようが、
悲しむ事は無く、気にするそぶりも見せない。
人間味が全く無い冷血男。かと思えば、
しょーもない冗談でも、ゲラゲラ笑ったりする。
訳の分からない性格の人です。



容姿:
髪:
見事な天然パーマ。もふもふでふわっふわ。
触り心地は素晴らしく心地良いらしい。
色は茶色。長さは肩上程度。
濡れると肩よりも長くなりますが、
乾かすと元に戻ります。


瞳:
右・黒。左目は黒目部分が十字模様に変形。
タレ目で二重。眠そうに目は常に半開きです。

服装:
夏でも冬でも厚着。
厚手の膝丈コート。形はピーコート似で、色は濃い藍色。
コートの前は開けたり、閉めたり。
下に着ているのは、やや薄手の黒の長袖セーター。
ズボンはジーンスであったり。

備考:
両手の肘から指先まで、
切り裂かれた様な細かい傷跡が
無数に残っています。本人は全く気にしていない模様。

背中の、右肩の少し下辺りにアザが一つ。
あまり目立つ物では有りません。
形は血飛沫のような、水が飛び散ったような形。



一人称:俺
二人称:お前、そこの、あんた、呼び捨て。
(おい、ちょっと、などと呼びかけることも多い)
三人称:お前達、あんた達
口調:
「~だ」「~だろう」「~だが」等、言い切り系で
命令口調が多い。冷たく業務的な喋り方。
口が悪く、大声で怒鳴る事は無くても
小声でボソリと「ぶっ殺してやる」と呟くなど
意外にもおっかない人だったりします。




好:兄、植物、空を見てぼーっとする事、
  田舎の風景、だらだらする事、早寝、スープカレー。
嫌:口うるさい人、騒がしい人、髪型を馬鹿にする人
  夜更かし、都会の空、ネオン街、騒音。




その他:
「自然」に関するもの(雪・雨・風・植物など)を
ほぼ自由に操れる能力の持ち主。
兄と違い、感情に左右される事が無く
影響を受けるとしたら、周囲の環境に
よるところが大きく、木が鬱蒼と生い茂った
森林であれば、風ではなく樹木を操るといったような
その場所を占める割合の大きい植物・自然現象を操ります。

耳の下付近(うなじ付近)の髪を
人と話していたり、ボーっとしている時などは
常に指に絡ませて遊んでいます。
本人曰く「カール具合が気になる」らしいですが
実際は大した意味は無いそうです。

神がかり的な雨男。
行く先々で大雨を降らせる人。
ヒミズの頭上には、常に雨雲が発生しています(大げさ
晴れ男の兄・フォレストと一緒になると
晴れ・雨が交互になるか、
ヒミズの雨男っぷりが勝って、雨になるか。
ちなみに、機嫌を損ねると台風を連れてきます(嘘

他人にも自分にも厳しいですが、
何よりも厳しくなるのは「笑い」が絡んだ時。
ただの冗談一つでも、恐ろしく辛辣に批評を始めたりして
非常に小五月蝿い存在です(

フォレストの弟。
兄弟で容姿・性格共にまったく似ていないと評判(



受け攻め:
鬼畜攻め。むっつりスケb(略



追記は質問です。
「綺麗な瞳だね。
 ねぇ、それ、僕にくれないかな・・・?」



「あ、あぁ、あぁぁぁぁあ!まただ!!
 歩かないで、走らないで、笑わないで、逃げないで!
 ちゃんと埋めたはずなのに!ちゃんと殺したはずなのに!」





名前:Oeil(ウイユ)
本名:ウイユ・ヴィクトール
和名:闇咲 眼(やざき まなこ)

性別:♂

年齢:20後半。
実年齢は「数えていないから忘れた」らしい。

種類:プリミテイブパキケ(P無

島名:@夜盲亭

飼い主名:御影幸夜(みかげ ゆきや)



性格:
だいぶ電波の入ったファザコン。激しく挙動不審。
「曇り一つ無い美しい瞳」に異常なほど固執しており
初対面だろうが、数十年来の付き合いの親友だろうが
「瞳を自分の物にしたい」という欲望が抑えられなくなれば
瞳を抉り取り、自らのコレクションに加える。
普段は気の弱い、臆病でネガティブな人間。
基本姿勢は怯えるか退避の準備。
実際、瞳を奪うために殺した人間の幻覚に怯えっぱなし。
時折分けの分からない言葉を発するのはそのため。
ただ、自分の大切な人(主に気に入った瞳の持ち主)を
傷つけられたり、奪われそうになると
想像も付かないほど暴れまわる。
隠れたヒステリーと暴力癖の持ち主で、意外とキレやすい。
が、収まるのも早く、正気に戻った時はひたすら平謝る。
人の命令にはよく従うため、コツさえ掴めれば
非常に扱いやすい人間と言えます。



容姿:
瞳:
右:死んだ魚のような、濁りきった灰色の瞳。
左:硝子のように透き通った青い瞳。
(左目は義眼。因みに父親の瞳。右目は自前)

髪:
煤けたような、艶の無い金髪。
毛先は内側にむかってカールしている。
長さは、もみあげ部分は肩。
他の髪の毛は背中の真ん中程度。
たまに物凄く髪が乱れていたり
アホ毛がやたら飛び出していたりするそう。

服:
腰丈の黒いコートに、
首には白のクラヴァット。濃赤の四つボタンベスト。
ズボンは黒のスラックス。
大体のイメージはコチラへどうぞ。
(下から3つめ参照)

備考:
左の角に、細いチェーンで眼球を吊るした
ピアスをしています。瞳の色は赤色。

体格:
ガリガリ、というほどでは有りませんが
かなり痩せている方。
アバラは軽く浮き出ていたりする。
腕も足も細く、年齢と体型が比例していない。

口を常に半開きにしています。
別に口呼吸をしているわけではなく
何となく気が抜けている様で
特に意味は無いそうです(


一人称:僕
二人称:君、貴方、お前、貴様、呼び捨て。
三人称:君達、貴方達、貴様等、お前等
口調:
「~だよ」「~でしょう」「~だもん」など、
使う言葉も幼く、優柔不断な喋り方。
奇声を発する事が多い。微妙に口が悪い。
口癖は「どうでも良い」と「・・・」が入ること。


好:美しい瞳、父親(家族)、ゴシック様式のアンティーク、
  今までに集めた眼球のコレクション、闇夜。
  
嫌:死体、美しくない瞳、瞳以外の体の部位、太陽の光、
  やたらテンションの高い人、亡霊。


その他:

父親との二人暮らし。
家は二人で暮らすには多きすぎる、ゴシック建築の豪邸。
家の地下室には、病院の手術室に置いてあるような
仰々しい器具と、今までに集めた瞳のコレクションが
壁に飾られています。(主にビン積めされ棚に並べられている)

基本的に無気力。
放っておいたら勝手に眠っている事がしばしば。
普段の日も、半日以上眠り込んでいます。

時々モグモグと口を動かしている時が有ります。
その時は主に大好きな「瞳型の飴」を舐めている時です。
飴を食べている時は確実に上機嫌。
ちなみに、飴は「かなり」リアルに瞳を象った物。
何も知らない人が見れば、失神するほどリアル。
味はメロン味。色は緑色。



受け攻め:
襲い受け。ヤンデレ寄り。
行動がいちいちストーカーじみています。




追記に過去設定と戦闘スタイル、質問。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]