忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレックスの使用する技の纏めです。
名前は全て
「ナッドサッド言葉」と「ロシア語」
を使用しています。
意味が違っている可能性大のため
明らかな語句・意味の間違いは
メルフォからこっそりお教え頂けると幸いです(´・ω・`)


***


ティホ・スニーティ(静謐な夢)
アレックスお得意の技。
スパイ時代に会得した
「完璧に自分の存在・気配を抹消する」
技術で、人・動物に自分の存在を
感知されないようにする。
背後から近づこうが、天井に張り付いていようが
相手には全くわかりません。
ただし機械には無効なため
その際は先に機械を破壊するなり、何なり。
使用中は決して喋りません。
また、肉体的疲労も激しいそうですが
疲れを感じないため無制限に発動可。


グロビー・ラスヴィエット(血の夜明け)
夜+不意打ち限定の技。
闇に紛れ、アレックスは
木の枝・もしくは天井へと張り付き
(スパイダーマンのイメージ)
気配を完璧に消し去り敵を待ち伏せ、
ちょうど敵が自分の真下に来た時、
赤い刀身の小型ナイフを、頭上から大量にバラ撒く。
ナイフを全て避けきる事は難しく、
どこかしら服が破れたり、肉を抉られたり。


ラドシー・ノズ(喜びのナイフ)
闇討ち・不意打ち専用。
背後から接近し、相手に存在を悟られないまま
両手に持ったナイフで、口の両端から
こめかみまで一気に切り裂く。
口が裂けているため、ちょうど蛇が口を開けた様な
壮絶な笑みに見えるため、喜びの名が付いているとか。
どちらかと言えば、殺すためより
精神的に・肉体的に追い詰めるため使用。


グロビー・プラッチ(血の涙)
やっぱり闇討ち不意打ち専用。
ナイフで敵の両目を抉り取り、
視力を奪うことは勿論、死に至らしめる事も。
両目を抉るため、眼孔から流れ出した血が
涙のように見えることから名付けたらしい。


プレストープニック(囚人)
敵の両手両足を狙い、ナイフを投げ
地面や壁に磔にする技。
四肢を固定するのは難しいですが、
片手のみ、片足のみであれば
よほどのことが無い限り、
確実に磔状態にします。
磔後は、ダーツを楽しむように
投げナイフの的にしたり、
出血多量で死に至るまで、眺めていたり。
殺人技というより、拷問技に近いです。

PR

好きな人が幸せなら
自分も幸せ
大切な人が幸せなら
自分も幸せ
本当は幸せじゃなくても
幸せなんだと、そう思い込むようにする。
捨てられるまで捨てない。
愛されなくても愛する。

そんな我が子。
たぶん、捨てられたら
死ぬことも考えるだろうなぁ。
傷つけるより
傷つく方がいい。
喧嘩するより謝る方がいい。
みたいな。

そんな我が子。

みつばち!みつばち!
誘惑に負けず、幼女にしようと思っていましたが
あの弱さっぷりをみてしまうと、
負けん気の強い究極的に好戦的な
ショタっ子にしようなぞという考えが
頭を占領してしまい、葛藤している最中です。


あれです、レヴィ兄あたりに
毎回戦ってもらうけど
「子供は殴らない主義」とか言われて
今に見てろよネズミ男め!と思いながら
追っかけ続けるとか・・・。
このしょーもないプライドを
引き裂かれても、なお頑張る感じが
けなげだったりしませんか・・・?(


「いいか、俺は子供は殴らない主義なんだ」
「なんだよ!どーして本気出さないんだよ!
・・・あ、分かった!俺様に負けるのが怖いんだr(平手打ち」
「どうした?なんだ、泣くのか?泣くのか?」
「・・・
 ・・・・
 ・・・・・ 
 ・・・・・・う、うわあぁぁぁぁぁあん!!」
「(´_ゝ`)」

みたいな(


名前はカタカナと漢字どっちがいいかなぁ。
ひらがなにしようかなぁ、やたら女の子っぽい名前に
したいなぁ。鼻バンは外せないなぁ(
「こうするとね、こうするとね、僕の悪い血が全部流れていって
それで、少しの間だけ綺麗な体になれるんだよ」
握り締めた剃刀。
右の手首から流れ出る鮮血=痛々しいほどの赤
ぱっくりと開いた傷口/唇を薄く開いた微笑
ぴくりとも動かない俺の目の前で、
椿は笑顔のままでそう言った。


***
椿ちゃんリスカの図。
見てる人(「俺」)は、椿ちゃんを
昔虐めてた人。椿ちゃんがああなった原因の一つ。
もちろん、椿ちゃんはその人を恨んでいません、が
まぁ相手はね、罪悪感とかね・・・(何
いつかちゃんとした話を・・・。書けませんが・・・orz




・椿ちゃんどうしようかな。
設定きちんと書いたら・・・。
種類はアイテム。もしくは脳内でオオツノ。


アレックスの設定画を更新したひです。


椿ちゃんとフリィは過去に対する姿勢が
似てますね(´・ω・`)
加害者は恨まないし・・・。

「僕が綺麗な人、だって?
 ・・・笑えない冗談だね、それって」



名前:椿良彦(つばき よしひこ)
年:きっと20代( 性別:♂
容姿:
髪・艶やかな茶色。肩くらいの長さで、やや左分け。
瞳:黒の切れ長。まつげは長く、瞳も常に
微笑んでいるように細めています。

左手の手首にリストカットの後。
また、腕や足を中心にすりむいたような
傷やミミズ腫れがあったり。


性別・年齢問わず、すれ違った人が
思わず振り返っちゃうような、美青年。
ただ、本人は自分の事を格好良いと思っておらず
逆に、自分ほど醜い生き物は
この世に存在して無いだろう、とか
こんなにも醜い自分は死んでしまったほうが良い。
とか思ってる。

職業:美容師。
綺麗な髪の人に出会うことが幸せとか。

性格:
「美しい」物・人に執着し、嫉妬し、憧れる
可哀想なお人。
基本的に、誰にでも優しいし
明るくて温和で、絵に描いたような
万人受けするであろう「いいひと」
大切な人には、自分の身がどうなろうが
お構い無しに奉仕する故に
気味悪がられて突き放される事も。
それでも、本人は
「自分と一緒に居る事が、その人にとっては
凄く不幸せな事だったんだろうなぁ」
と、一人で納得して終わる。
人の幸せを心から望み、人の不幸は
見たくないし、させたくない。
自分の事はどうなっても。
特にその精神が顕著に現れるのは
「美しい髪を持つ」若しくはただ「美しい」
人に出会ったとき。
最初はただの「憧れ」に似た感情で
見ているようですが、何らかのキッカケで
「嫉妬」になり、いつしか「殺意」に変わる事も。
自分が「醜く、汚らしい」と強く思い込んでいる分
裏返った時が怖い。
今のところは、誰も殺していないそうです。

**

綺麗な、サラサラしてて艶っぽい髪であれば
色や長さ問わず大好き。
特に好きなのは、
CMに出る様な、黒髪長髪を持つ人。
性別は気にしないし、年齢も気にしない。
その辺は、きっと多分バイセクシャル(

簡単な過去。
自分が汚い生き物だと思いこんでいる理由は
小さい頃から続いていた苛めによるもの。
その際「汚い」だとか「臭い」だとか、
言われ続けていたがために
本当にそうなんだろうと思ってしまったため。
美しい人に執着する理由や、
手首の傷とか、そういったものはこの辺から。

****
前々から考えていた設定の子を
あることがキッカケで一気に設定を練り上げ
そしてメモにて公開(
髪がですね、黒だと憧れと同じになるので
避けたかったのですが、ブロンドは
似合わなさそうだし、かといって現実離れし過ぎた
髪色も似合わないので茶色で。
過去設定とか、その内追記します。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]