忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いつか白龍にのった王子様が
 アタシを迎えに来てくれるのよっ!」


名前:フォカロル 性別:♂(心は♀) 
年齢:トップシークレットらしい。
容姿:
目:真っ赤。アーモンド形でクリクリ。
髪(というかたてがみ):銀色。サラサラ(
ウロコ:アイス・ブルー。流氷色。

体:体の作りは西洋の龍寄り。
翼は有りませんが、空を飛べます。
手は前足のみ。爪は鋭く、3爪。

性格:
姉御肌で面倒見は良く、たまに
面倒を見すぎて嫌われたりすると
隅っこでしょんぼりしていたり。
ただ5分もしない打つに立ち直り、
何事も無かったかのようにベタベタくっ付いてきます。
誰とでも仲良くなりたいし、誰とでも友達になりたい。
やたらフレンドリーでやたら明るく、
態度が演技をしているように見えても、
本人はそれが素。
どちらかと言えば、♂よりも♀寄りの性格。
本人も自覚済み。
「男らしくない」とか「女々しい」等の言葉で
馬鹿にされると、怒り狂います。
まさしく逆鱗に触れる(


一人称:アタシ
二人称:貴方、~ちゃん、~くん
坊や、お嬢さん
三人称:貴方達、アタシ達
口調:
「~よ」「~じゃない」「~よね」など
典型的なお姉口調。「ぇ」「ぁ」と
語尾が良く延びる。
また、ハイテンションな喋り方なため
「☆」「v」等の記号が付いたり。


***

「俺はなぁ、お前みたいな人間が大嫌いなんだよ!」


名前:ハウレス 性別:♂
年齢:1000とか・・・(刺
容姿:
瞳:アイスブルー。やや細く目付きは悪い。
うろこ:マグマ色。溶岩色?(
たてがみ:白よりの銀。
体:フォカロルと同じく、
体格は西洋よりの龍。
翼はなく、爪は3爪。

性格:
大雑把で乱暴。喧嘩っ早く怒りっぽい。
挑発に乗りやすく、単純でお馬鹿。
難しい事はよく分からないし、
頭を使う事と、無意味な暴力は大嫌い。
手間のかかることをさせると、
途中で投げ出してふてくされます。
横暴な反面、主人であるレヴィアの身は
誰よりも心配し、危害を加える人間は
真っ先に始末する。
なので、目下の獲物はレヴィウス。
自分の力は、誰かを守るためにしか使わない
のがポリシーらしい。
また理由もなく、人を愚民だとか
馬鹿呼ばわりするような
冷酷な人は問答無用で嫌いな人リスト入り。
意外と一本気な熱血漢。


一人称:俺
二人称:お前、てめぇ、あんた、呼び捨て
三人称:お前等、あんた達
口調:
「~だろ」「~じゃねぇの」「~だぜ」
等、やや不良的な言葉使い。
舌ったらずで朴訥な喋り方。
怒ると汚い言葉を使うようになります。




*****
ハウレス・フォカロルの設定メモです。
一応性格などはこれで固定・・・のはず(
魔法などはまた追加予定。
・・・設定画、どうしようorz
PR

モンスターが・・・。
創作意欲が・・・。


社長は子煩悩なパパ。
若は真面目で礼儀正しいよいこ。
マダムは淑女の皮を被った悪女。
オニヤンマは野心が強すぎるパパン。


オニヤンマは
カストルとポルックスのパパンです。


名有り・名無しの定義をどうするべきか。
ススメバチは称号、他は
やっぱ生まれつき・・・?
「名前」なら、授けてもらうとか
そういう形の方が違和感無さそうですけど
なんだかなぁ・・・。
・・・もうどうにでもなれ・・・。


モンスターの設定もぼちぼち
手直ししていこう。


設定メモ書こうかな・・・。


我が家の父親はロクな人間が居ない。
痛着パパと社長は除くにしても。
何もかもが辛い。

デパートに我が子を連れて行った場合=

レヴィア・
兄とはぐれて泣きながら
迷子センターに行く。

レヴィウス・
バイトを募集していないか
店員さんに聞き込む。

レミラ・
店員でもないくせに
紳士服売り場に居座り
お客さんにアドバイスをしてまわる。

フリィ・
電化製品売り場においてある
電子ピアノで弾き歌い店員さんに怒られる。

棺・
監視カメラの位置を確かめる。

アキヒト・
小さな男の子を眺めては微笑む。

カーレッジ・
エスカレーターを逆走する。




倉橋ヨエコ同盟に入ってみました。


優祈の設定画を描きながら
設定メモを書いているのですが
良い人、って、やっぱり我が家には少ないですね。
時岡ファミリーは、狂気とヘタレに彩られています(


青い鳥の設定もどうすれば。
あれはバーなんです。barです(
決して喫茶店モドキでは・・・orz

名前:岡野 優祈(おかの・ゆうき)
性別・♂ 年齢・20前半・・・?
容姿・髪・黒の短髪。角刈りの類ではなく
ただの短髪。分け方は真ん中寄せ?(謎
瞳:黒のタレ目。常に微笑んでいるためやや細い。
体・熊さん・・・。というか全体的に
肉付きが良いだけ。ムチムチでプリプリ(死んで来い

服・白のコックコートに赤のスカーフ。
もしくは普通の赤いエプロンか・・・。
エプロンのほうが夢が有りそうですね(

性格・
多分我が家で一番良い人?
小動物のように、大人しく温和で無害。
裁縫と料理と編み物が好き。
大柄な体格に似合わず、意外と家庭的で
女性的な趣味を持つ。家事は得意。
他人は馬鹿にしないし、されても怒らない。
怒った事は、多分今まで生きてきた中で一回だけ。
常に人のために頑張るし、人の幸せのためなら
自分が破滅しない程度に頑張る。
何だか、なにやってもスルーしそうな性格にみえて
意外とナイーブ。神経質な訳ではありません。


***


名前・岡野 愛祈(おかの・まき)
年齢:10代かなぁ・・・。 性別:♂
容姿・髪・黒の真ん中寄せで短髪(
フワフワ。
瞳・黒のたれめ。大きくてクリクリ。
体格・小柄でちみっこ。

性格:
藍蘭と泪夜とカーレッジを
足して割って、お兄ちゃん大好きで
記憶力が抜群に良くなったイメージ(


棺ちゃんメインの執筆予定だけど
脳内で終わる予定の地味な短編集。
の設定メモです(長


棺ちゃん、夜泪・泪夜、フリィ
アレックス、タル、龍さん
ドロシー、丙・庚(ひのえ・かのえ)
優祈、愛祈(ゆうき、まき)、ラキ、タチ
このくらいかな・・・。
ゆきとまきは、数少ない女の子・・・
ではなく、コックさんとその弟。
ドロシーは甘ロリ好きな女性です。
最初は女装少年だったのですが
優祈の存在で性別変更。
良かった・・・。
変更できるだけの理性が有って良かった・・・(
丙・庚は双子ディーラー。
コチラは二人とも男です。
庚が兄貴。丙が弟。


店名は「青い鳥」か「知恵の林檎」
前者の方が依頼人に「幸せ」を
運ぶ仕事人、みたいなイメージで。


店の見取り図を書こうと思い
書いてみたのですが、何だか
無茶苦茶な図になったのでorz
資料を見ながら頑張ってみます・・・(´・ω・`)


フリィはピアノ。
時々棺ちゃんがドラムやったり、ギターやったり。
只今バックコーラス、ドラマー、ギタリスト、サックス奏者や
コントラバス奏者まで大募集中。
楽譜が読めない方も、フリィが一から教えてくれます。
やる気がある方、音楽が好きな方はお気軽に
フリィまでお問い合わせください。
・・・みたいな(


バーよりも喫茶店のイメージが
だんだん強くなってきて困ってます(´・ω・`)


そもそもバーには
コックさんなんて居ないのか・・・?(

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]