忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「絵の仕事ならおじさんに任せなって!
 風景画も人物画も動物もエログロも
 なんだって描いてやるからよ!」


名前:タル 年齢:44歳 性別:♂
種類:PオーガorPピグミー。多分前者。
容姿。体格・熊さん。クマさん。プーさん(
髪・煤けたブロンド。短髪か長髪。
瞳・銀。タレ目気味。
不精にしか見えない髭。
職業・自称エロティック・アーティスト。
実際絵はプロ級。
ついでに言うとバイセクシャル。
どちらかと言えば同性愛寄り。

服装:熊さんみたいな人は
どんな服を着るのが普通なのでしょうか(
一応絵の具で汚れた紺色のつなぎか
ジャージとか。

一人称:俺、おじさん
二人称:お前、あんた、呼び捨て。お嬢ちゃん、坊やなど。
三人称:お前等、あんた達


性格:
女好きで男好き。相手が5歳の幼女でも
棺桶に頭まで突っ込んだようなおじいさんでも(
死んでいない限りは口説いたり、むやみに話しかけたり。
好奇心旺盛で子供っぽく、何にでも手を出しては
壊すか飽きるかの二択。
破壊魔で飽き性。熱しやすく冷めやすい。
きっと恋愛も同じパターン。地味に最低な男。
今のところ、最も長続きしているのは絵を描くこと。
大雑把に大雑把を重ねた性格。
部屋も画材道具で汚れているし、本人も
地面に落ちた食べ物は、3秒以内に拾って食べる
半分人間辞めたような人。
ただ、結構シビアな一面も。


****
棺ちゃんメインの執筆予定だけど脳内で終わる
地味な中編小話に出演する予定であろう
タル画伯。モデルは某アーティストさまです(
次はストリッパーとかディーラーが
増えそうで怖い(
あともっと熊さんとか・・・
熊さんとか、プーさんとか、ホームレスとか(
某有名絵師様・・・恐ろしい人・・・!(刺


メモで終わる設定のみの子が多くて
勿体無いような、これでいいような・・・。
PR
龍さんの同僚とか・・・。
実際、おまわりさんに相棒とか
交番には基本何人のおまわりさんが居るのかとか
仕事のサイクルとか全く分かりませんが(
とりあえず2名。種類はどうしようかな・・・。

***

名前:暮咲 光(くれさき・みつる)
性別・♂ 年齢・20代前半。
警官って何歳からOKなんですk(ry
容姿・髪:黒のフワフワした短髪。真ん中分け。
瞳:黒の大きめなたれ目。
顔立ち:丸顔でぷにぷに。童顔。
体格・一応それなりに良いようですが、
源や龍さんと比べるとまだまだ。体力はあまり無い。

性格:
純朴にして熱血漢。正義感も強く
規則やルールは守るし、困った人は助ける。
嘘は付けるけどうまくない。愚直なほどに素直で一途。
理想的な警察官像。性格だけは。
赤面症で童顔なのがコンプレックス。
交番内では弟。もしくはからかわれる対象。
色恋には疎く、恋愛事は仕事に支障が出るとかで
嫌っているとか。例えば男性同士・女性同士の
恋愛は苦手なよう。差別的感情では有りません。
頑張って理解しようと努力はしているとか。
意外とウブでピュアなため、精神的にはまだ子供。

***

名前:狐林 源九郎(こばやし・げんくろう)
(狐林の「狐(こ)」はキツネの狐)
性別・♂ 年齢・30代前半かなぁ・・・。
瞳・黒の切れ長で三白眼。目付きは悪い。
顔立ち・左の頬に切り傷。余計に感じが悪い。
髪・黒のオールバック。短め。
制服を着ていない場合、ただの893にしかみえない(刺

性格・
皮肉屋。冷静沈着で頭が切れる。
交番内の参謀的存在。実際、本人も
頭が良いことや、素晴らしい皮肉が言えると
自負しているとかいないとか。
結構な自信家でナルシスト。ただしナルシスト疑惑は否定。
やや(かなり)変態的な所が有り、居眠りしていると
服を脱がされるだとか、二人きりになると
淫猥な質問をされるだとか、
男でも女でも口説くとか、妙な噂ばかり。
この人の前で酔いつぶれたりするとダメですよ(
種類・アオイトトンボ 年齢:25歳(容姿・精神年齢は7~8歳)
名前:ポルックス
性別:♂
髪:右分けの前髪パッツン。白。
瞳:たれ目でクリクリの青。もしくは空色。

性格:
龍さんとレヴィアを足して割って
電波を入れてまた足した感じ(



種類:アオイト 年齢:25
名前:カストル(カーティス
髪:白の前髪右寄せ。
アミエのクルクルがミツアミになった感じ(
目:青の切れ長。まつげ長し。

性格:
レミラとアミエを足して割って
Sと残虐さをプラス(


***
アオイト双子。
どうなるか未定。一応設定メモだけでも・・・。
イメージソングはヨエコ様の「金魚思う」
「あたし」がポルックス。「あなた」がカストル。


飼い主の設定追加。カテゴリーにも追加。
雨原、赤網の設定がまだですが、
まぁ大丈夫でしょう(


棺ちゃんの武器設定を
少し詳しくしました。
シングルアクションアーミーは、世界で最も美しい銃。
・・・でしたっけ、オセロット(


あと、アレックスのセリフ変更。
あまり変わって無いです(
しかし、アレックスは我が家で最も
喋りに特徴があるというか・・・。
一番はカー君ですけどね。カタコト。
龍さんは別として(


エイプリル、
「ここゎミッフィーちゃんのホームページだょw」
とかやりたったのですが辞めました。
だってブログですもの・・・。記事全部非公開にする
時間もやる気もありませんもの・・・(



剣パパ
バールパパ
タチ
ブラックパパ
龍の父ちゃん
フリィパパは・・・どうなるかな。

今のところ5人。


ナッドサッド言葉まとめをすると
ガリバーがラズレズになりそうなので
しばらく停止します。自己満足ですけどね。


質問追加。
ちっちゃい君に~は特に小さくも無い
レヴィアに回答させました。
あまりにも質問が可愛らしかったので、つい・・・!(


ヨエコ様の曲を聴いていると
フリィが頭に浮かんで仕方が無いので
近々設定公開予定。
フリィ、半身機械の狂気じみたエセ紳士です。
種類はピギートかクモリン予定。


色々頑張ります・・・orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]