忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[58]  [55]  [43]  [34]  [31]  [28]  [24]  [14]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『死は美しいぞ』


『喋らない理由?自分の声が嫌いなんだ。・・・もちろん嘘だが』




名前:アルバート・K・スタークウェザー
愛称:アル、スター、お館様


性別:♂

年齢:見た目20後半。本当は何歳か不明。

種類:アルゴル



性格:
なにもかも謎な人。冷静沈着でクール。
いつでも無表情で心が読めない。何を考えているか分からない。
物知りで、何か聞けば確実に答えてくれる。
日常の役立つ情報から、究極は「反魂の術」
基本的に上辺のだけの付き合い。深入りはしない。
仲良くなると、色々プレゼントをくれたり。根は良い人。
用心深く、初対面の人と話す時はピリピリしている。
神経質で、細かいことを気にするし、
小言もよく言えば人の行動にいちいちコメント。姑気質。
時々謎の言葉をボソリと。哲学者。悟ってます。
たまーにテンパったりします。



容姿:
髪型:
地面にするくらい長いストレートの銀髪。前髪は真ん中分け。

瞳:
右が白銀。左目が金。大きくてパッチリ。猫目。

服装:
上は裸。下は白の袴。いつでも裸足。


備考:
首や胴体。腕や様々な場所に縫われたような後がある。
首などは明らかに千切れたのを縫った感じ。ツギハギ。



戦い方:
ピアノ線的な物で、首や足をパツン(蹴
実は自分の髪の毛じゃないのかって噂も。


一人称:私、たまに我
二人称:お前、貴様、呼び捨て
三人称:貴様等、お前等
口調:
「~だ」「~だろう」「~だな」「~だぞ」など、言い切り系。
微妙に古めかしい喋り方。
関係有りませんが、寡黙なようで意外とお喋りな人(



その他:

喋れない、のではなく。
代わりに、ベルフェゴールやウォルザを通じて話します。
ベルやウォルザを通じて喋られるのは、テレパシー(?)的な能力が使えるから。
二人が居ない・もしくは直接会話する必要がある場合、
自分が直に話すか、そのテレパスを使用したり。
直に声を出して話した場合、耳障りが非常良い声で話します。
後者の会話の場合、直接頭に声が響く感じ・・・(分かり難い

棲んでいる所は怪物の森の奥の奥。
普通はたどり着けないような場所。
家には居たり、居なかったり。
居ない場合は、ウォルザに伝言を頼むか、捜し歩くか(嫌
赤い月の夜は、いなくなります。
どこにいて何をしているのか、誰も知らなかったり。

対象が生きている場合のみ、相手の体を乗っ取り可。
短時間だけ自由に動かせるとか、なんとか。

解剖・実験などが好き。
リヴリーでもモンスターでも、死体を家に運んできては解剖する。
死体愛好家との噂有。

体の傷については多くを語らない。聞くと露骨に嫌そうな顔をする。
噂では昔、リヴリー達との戦いで体をコマ斬れにされて~・・・
とかなんとか。真実は闇の中。



好:ベルフェゴール、ウォルザ、月、夜、死体(蹴
嫌:五月蝿い人、体の傷、喋る事




追記に質問。

擬人化モンス質問配布所」様より、質問をお借りしてきましたd



1.お名前と、性別をどうぞ。
『アルバート・K・スタークウェザー。性別は♂』

2.種類をどうぞ。
『アルゴルだ』

3.外見をどうぞ。
『体中傷だらけ、おまけに瞳は金と白銀のオッドアイ。妙な体だよ』

4.服装は?
『白い袴に上半身裸。動きやすい服装が良いんでな』

5.リヴリーに攻撃されたことはありますか?
『当たり前だろうに。モンスターの宿命さ』

6.では、リヴリーを攻撃したことはありますか?
『・・・ある。後味は悪いがな』

7.好きな食べ物は?
『アイランドに実った木の実だな。意外と美味いぞ』

8.逆に嫌いな食べ物をどうぞ
『解剖後に食べる肉は、精神的な意味合いで嫌いだ』

9.好きなリヴリーはいますか?
『少ないがな・・・』

10.それはどのリヴリーですか?(個人名可)その理由は?
『棺や龍、あとはカーレッジだろうか・・・。
 私の体や声について詮索しないから好きなんだ」

11.嫌いなリヴリーは居ますか?それはどのリヴリーですか?(個人名可)
『無駄に私達を攻撃してくる馬鹿な奴等は・・・、嫌いだ』

12.あなたは周りからどう思われていると思いますか?
『口を聞かない変人、じゃないのか?(遠い目』

13.あなたの周りに居る人はどんな人ですか?
『愉快な奴等ばかりだよ・・・』

14.嘘は吐きますか?
『・・・必要な時は』

15.後悔はよくしますか?
『昔は良くしたさ』

16.笑っていたら何とかなると考えたことはありますか?
『ベルフェゴールによく言われる。
 全てが上手く行く訳ではないだろうが、良い心構えだ」

17.人に馬鹿にされたらどうしますか?
『そんな人間と関わると、後で面倒だぞ?』

18.あなたは子供っぽいですか?
『姑気質とは言われるが・・・』

19.人に冷たくされるのは嫌いですか?
『・・・ウォルザに冷たくされると辛いな』

20.困ったときは人に頼りますか?
『頼られる事が多い方だ。
 カウンセリングならベルの方が適任だろうに』

21.喧嘩をして泣いたことはありますか?
『泣かせた事なら、一度』

22.あなたにとってリヴリーは何ですか?
『興味の尽きない相手だ。見ていて飽きない』

23.お疲れ様でした。
『・・・意外と楽しかったな・・・』

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]