忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[221]  [220]  [218]  [215]  [213]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

072949d6png









抹茶色のスナイロユンクと、若草色の様な不思議な色合をした
ゲッコウヤグラを前にして、父さんは大声で説教を始めた。

「いいか、飼い主の迎えが来るまでの間、私が貴様らを監視する。
食事はウスバカゲロウなんて上等な物は与えない。
カブトムシで我慢しろ。眠る時は松の木の上で眠れ。
昼も夜も、棺の半径5km以内に近づくな。
・・・おい、待て。何処へ行く。話はまだ終わって無いぞ!
なんだ、まさか私の姿が見えていないのか?
これだから凡人と若者と、不純な性格の人間は嫌いなんだ!」

喚く父さんを無視して、スナイロユンクとゲッコウヤグラは
松の葉をむしってみたり、時計の振り子を止めたりと勝手な行動を始めた。
スナイロユンクが、ワングのぬいぐるみを枕にして眠り始めた時は
喚きっぱなしだった父さんがさらに喚き始め
グッスリと眠っているユンクを蹴り飛ばそうとしていたが
蹴られるわけが無い。

幽霊だから。

ゲッコウヤグラが、島の地面を掘り返し始めたときも
後ろから円盤を叩き割ろうとしていたが、叩き割れるわけが無い。

幽霊だから。

奇声と罵声を上げる父親に気が付かないまま
スナイロユンクとゲッコウヤグラは、暇そうに浮いたり跳ねたりしていた。
そんな滑稽なのか、それとも平和なのか
よく分からない光景を横目で眺めながら
私は、この二人の家出人に掛かる餌代を計算していた。


***
SNSに乗っけた家出さんと棺ちゃん。と剣パパのお話。
ちなみに、家出さんにはウスバを献上させて頂きました。
画像もその当時撮影したものです。

この小説は半分フィクションです(

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]