忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [221]  [220]  [218]  [215]  [213]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P253i0028901657.jpg










自作参考画。アヒル口が・・・orz


「ウチは龍さんじゃ、これから宜しくじゃね」

「おじさん、難しい事はよう分からんなぁ?」




名前:市川龍 (いちかわりゅう)

島名:@久里子亭

飼い主名:雨原春十(あめはら はると)

性別:♂

種類:ネタツザル(P無
色:抹茶色を目指しています。

年齢:秘密。
聞かれた時は20歳、34歳など、適当に答えます。
(容姿だけでは判断できません。何歳にでも見えます)

仕事:警察官。因みに交番のおまわりさん。


性格:
飄々としていて掴み所が無い。雲みたいな人。
感情は殆ど「喜or楽」しか表に出さない上に
人殺しをしようが殺されかけようが、
どれだけ酷い事をしても・されても、怖いくらい笑顔。
表情から感情を読み取るのは難しく、
笑顔と、喜・楽以外の感情は忘れてしまったような。
基本的に温和で人思いのため、誰からも好かれます。
龍自身も、好いてくれる人は大切にします。
人と触れ合う事が大好きで、膝枕とか大好き。
見た目は大人でも、中身は幼い子供のまま育ったような人。
その純粋さ故か、残酷な行為をする事に対して
何の疑問も抱いておらず、人を殺してはいけない理由が分からない。
そのクセ、傷つけるより、傷つけられる方がいいと思っている。
一言で言えば、究極的に純粋にして残酷な人。



容姿:
髪型:
黒色の真ん中分けショートカット。長さは肩に付くか付かないか、
サラサラヘアーです(

瞳:
黒色のクリクリしたタレ目。まつげは長め。


服:
基本は警察官の制服。
休みの日(普段着)などは、薄い空色のYシャツに
黒のネクタイ。黒いベルトのサスペンダー付き白色のスラックス。
シャツのボタンは1・2個外してたりします。
どんな服装でも固定なのは
常に長袖である事、黒の手袋を左腕に着用している事
左腕の肩から手首にかけて、臙脂色の細いベルトを巻いています。
制服時は、服の上から巻いていませんが
制服の下で腕に巻いているようです。

冬は黒のセーターに臙脂色のベルトを左腕にグルグル。
黒の手袋は両手に。


備考:
左腕には、腕に巻きつく蛇の様な模様のアザが。
頭の部分は手のひらにあり、尾は肩の付け根の辺り。
時々、巻きつき方が変化し(頭・尾の位置は変化無し)
極稀に動く瞬間が見られる・・・らしいですが、
龍がアザを見られないように、徹底的に他人に対して
肌を見せないため、お目にかかれる事はまず無いです。


体格:健康的な肉付きの良い体。
二の腕とか頬とかプニプニしてます(

身長:177cm
顔立ち:整っていますが、やや丸顔で常に笑顔。
いかにも人の良さそうな、優しげな顔つきです。
少しアヒル口気味。
(某音楽グループのギタリストみたいな(

笑うとえくぼが出るようですよ(何


一人称:ウチ、敬語時は私、たまにおじさん
二人称:
初対面の人には「旦那」や「お嬢さん」もしくはあんた。
知り合いは呼び捨て。
三人称:君達、みんな、あんた等

口調:
「~じゃ」「~じゃけん」等、広島弁モドキ
語尾がそれらしいだけです。
目上の人に対してはちゃんとした敬語。
ですが、たまになまる事もあったりなかったり。
参考:
文章を広島弁に変換してくれるサイト様です。
コチラへどうぞ。
詳しい広島弁の解説はコチラまで。
妙な文章になった場合、適当に手を加えてください。
特にこだわりは持っていないので(




その他:
爬虫類に好かれますが、小動物には嫌われる
ちょっと悲しい運命の人。

自分の過去は全く話したがらず、
聞かれても、ただニコニコ笑うだけで
教えてくれません。
また、年齢や左腕のアザなどについて尋ねても
教えてくれないか、聞こえなかったフリ。
しつこく聞くと嫌われます(

一人で長い間旅を続けてきたせいか、
旅慣れもしているし、普通の人が知らないような
知識も豊富。
知識は節約術から薬学、または天文学や
簡単な天気予報まで。万能人間辞書。

左腕の話:
昔、好きな人の身代わりとして
ヘビの魔物に寄生される(寧ろ憑かれる?)ことに。
アザはその際に出来たもの。
アザが動くのは、ヘビが移動するから。
ベルトは、ヘビが暴走するのを防ぐため。
血の匂いを嗅ぐと、ヘビが興奮して
左腕に強い痛みと、意思に反してヘビに腕が操られたりと
非常に不便。そして危険。
性格も、元はもっと人間味があったのですが
ヘビの影響で、残酷非情になってしまったとか。
性格以外にも、身体能力が格段に向上し
腕力・体力は異常に高いです。
体も非常に柔らかく、間接とか楽に外せます。
狭い場所でも簡単に通れます。縄抜けも同じく。
ただし、昔と比べて視力は下がったようです。

ヘビって?=
何千年もの間、生き続けてきた蛇神。
色々な場所を転々として暮らしていたようですが
勝手に村に棲み付き、生贄を要求しては
自分の要望が受け入れられないと、その村を
潰したりする、かなり横暴な性格。
龍さんの父親に殺されかけた事があるせいか
何度も精神を乗っ取ろうとしたり。
好物は生肉のミータリアン。
因みに名前は「紗雅羅 神奈備(しゃがら かんなび)」

神奈備の設定はコチラまで。

年齢について=
ヘビに憑かれた時から、
年も取らず、大怪我をしてもほぼ一瞬で治癒するため
半ば不老不死の体に。
そんな体質のせいか、何十年も生きています。
年齢も本人は覚えておらず、聞かれた時に答える年齢が
コロコロ変わるのはそのため。
基本的に年上には会わないため
よく人に「最近の若者は~」と言ったりします。
相手が良い年した大人でも、おじさんでも、誰でも。



好:自分の職業、同僚、のどかな場所・雰囲気、田舎。
嫌:アザ・過去の事について詮索する人、左腕、ヘビ、寝る事、血、肉、犯罪。

受け攻め:
誘い受けorヘタレ攻め。若干受け寄り。



追記は質問。

戦闘スタイルとか=
戦闘は基本的に嫌い。
どうしても、という場合は、出来るだけ血を見ないように
みねうち等、相手を傷つけない戦い方です。
相手が自分よりも強かろうが、弱かろうが
常に手加減・力加減。
本気を出せば誰だって殺せるだろうけど、
無意味な殺生と戦闘は大嫌い。
攻撃は踊るように、道化師の様に避けます。
血を見てしまった場合、神奈備が激しく反応するため
戦闘どころではありません。
神奈備覚醒時は、かなり力任せでゴリ押しな戦法。
反面、移動スピードは瞬間移動並。
少しずつ、相手を弱らせては
怯える様を見て楽しむのが好きなようですが、
龍さんの存在があるため、それは不可能。
なので短期決戦派。
魔法は、神奈備・龍さん共々
持ち合わせていないようです。


【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問
配布元:サイドバーのリンクへどうぞd
面倒なので(刺
神奈備も一緒に回答させてます。


1.あなたのお名前と、性別を教えて下さい。
「市川龍じゃ。性別は♂じゃね」
「紗雅羅 神奈備。性別?見て分からんのか」

2.あなたの種類と、島名を教えて下さい。
「種類はネタツザル。島名は久里子亭じゃ」
「種類は・・・ヘビ。棲んどる所は龍の頭の中」

3.自分の名前の由来を知っていますか?
「日本映画の監督さんから苗字だけ貰ったらしいんじゃけど・・・
 分かる人、いるんじゃろうか?」
「やねこいから分からん」

4.自分の名前について、どう思う?
「いい名前じゃと思うよ(にこにこ」
「面倒な名前じゃ」

5.あなたはどんな外見をしていますか?
「黒のショートカットじゃろ、クリクリのおめめじゃろ、
 普段は警察官の制服じゃから、
 まぁ若い人と悪い人には嫌われるんじゃないかの?」
「白髪に赤目、白の陣羽織にキセル。で、下半身は蛇じゃけぇ
 気持ち悪いんじゃなかろか・・・」

6.どんな服装が好きですか?
「和服は苦手じゃね(苦笑
 あんまり服は気にせんけど、動きやすい服が好きじゃ。短パンとかね」
「和服じゃ。洋服は好かん」

7.好きな食べ物は何ですか?
「野菜やら、果物とか・・・。ベジタリアンってやつじゃね」
「生肉と人肉。赤子やガキの肉は美味いぞ、格別じゃ」

8.では、嫌いな食べ物は?
「・・・肉、とか」
「野菜と果物じゃ。あがぁなもん、食いもんじゃない」

9.好きな島はありますか?あるなら、その理由は?
「桜とか梅の咲いとる島が好きじゃ。
 あと、秋の何とか島シリーズとか。落ち着くし懐かしいから・・・」
「暖かくて暗くて、隠れる場所があったら
 どんな島でもええぞ」

10.では、あまり住みたくない島は?また、その理由は?
「・・・爬虫類の棲んでいそうな島は勘弁じゃね」
「桜やらの咲いた島は嫌いじゃ。花も木も喰えん」

11.恋人、もしくは好きな方はいますか?どんな方ですか?
(いない場合は好きなタイプとその理由を)
「好きなタイプ?年をとらん人。・・・嘘じゃって。
 恋人も好きな人も、いない方がウチは幸せじゃ」
「恋人?そがぁなもん、わしゃぁいらん!(ケッ」

12.愛って素晴らしいですね。
「そうじゃといいね(にこにこ」
「・・・知らん、そげなもん知らん!」

13.あなたのテーマソングはありますか?
「倉橋ヨエコさんの「」と「」?よう分からんけど、まぁそうなんじゃろね」
(youtubeに飛びます。曲が聞きたい方はどうぞ)

14.ここだけの話、怖いものは何ですか?その理由は?
「・・・自分が自分じゃなくなる事じゃね」
「わしには怖いもんなんてない」

15.好きな技はありますか?また、その理由は?
「好きな技じゃないけど、攻撃系の技は苦手じゃ。怖いけんね」
「技・・・?」

16.気になる管理リヴリーさんはいますか?
「んー・・・。いるかな?」
「かんりリヴリー?なんじゃ、そりゃあ・・・?」

17.YESと答えた方、それは誰ですか?その理由は?
NOと答えた方は、最近気になるモノを教えて下さい。
「ボロドウさん。警官としては・・・ねぇ?」
「ぼろどー?そいつはなんじゃ、エサか?喰えるんか?」

18.あなたの飼い主さんはどんな方ですか?
「よう頑張ってくれてると思うよ、ヘタレじゃけど」
「喰う気もせん、クズじゃ」

19.飼い主さんに、これだけは言いたい!
「無理せんで良いけぇね、頑張らなくてもええよ」
「人間の分際でわしの邪魔ばかりして
 うっとうしいんじゃ・・・!」

20.お疲れ様でした。この回答を読んだ方へのメッセージをどうぞ。
「お疲れ様、有難う。仲良くしてくれると嬉しいな・・・」
「しらん、疲れた、もう寝る」
「・・・愛想が無いんじゃから、もうっ」



<!-- (c) 2004.3 mi-keita -->

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]