忍者ブログ
設定置き場。擬人化苦手な人は要注意。苦情などお気軽にどうぞ。
[261]  [258]  [257]  [256]  [253]  [249]  [248]  [242]  [238]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お互いの血の色を確かめ合おうじゃないか・・・?」

「私の心は、人間で居る事を半分辞めた時に失ったのさ」




名前:フリィ・セオドール
由来:「フリィ」は「free(自由)」より。
セオドールの意味は「神」「贈り物」とか。

性別:♂

年齢:不詳。見た目は20歳後半。

種類:クモリンク

島名:@紫雲亭

ボイスイメージ:二又一成さま。
もしくは速水奨さまでも可(


性格:
常時ハイテンション、不真面目な自称紳士。極度の笑い上戸。
人を小馬鹿にする・小馬鹿にされても喜ぶMにしてS。
いつでも薄笑いで、本心を見せない。頭はキレるらしい。
嘘を付くのは巧く、非常に饒舌。
演技も非常に巧みですが、かなり演技が大げさになる事も。
交渉事については、右に出るものはいないとか(自称)
自分にとって利益が有るか無いかで、誰と付き合うか・誰に従うかを
判断し、自分に不利益であればすぐに裏切る。結構冷酷で策士。
そのクセ、自分の「本当の友人」は大切にし、
仲間を裏切っても結局もう一度戻ってくる事多し。
ただ、自己顕示欲がかなり激しく、居場所も欲しいし愛も欲しい。
常に自分を見て欲しい。意外と扱い難い人。



容姿:
髪型:
空色でベリーショート。
デコッパチな事を気にしている。『ハゲ』は禁句です。

瞳:
右は銀色、左は濁った赤色。切れ長で若干ツリ目気味。
(生まれつきのオッドアイではなく、左半身が機械のため
元々は両目とも銀色)


服装:
黒地に白の縦縞が入った燕尾服。
着ている燕尾スーツの丈は膝の辺りまで。
ネクタイは白で、赤いYシャツ。手袋は右手にのみ。色は黒。
シルクハットを被っていて、黒地に赤色のリボンを巻いている。
左半身が機械で、顔・腕以外の左半身は人工皮膚に被われていますが、
左腕は機械がむき出しの状態。


アクセサリー:
鼻から上までを覆う銀色の仮面をいつでも着用。
仮面の左端には、炎のような模様が掘り込まれています。
友人・知り合いの前では無。


一人称:私
二人称:貴方、君、気に入らない人には貴様。 知り合いは呼び捨て。
三人称:貴方達、君達、お前等
口調:
基本「~だな」「~だよ」「~だね」「~だが」等の言い切り系。
「・・・」が入る事が多く、偉そうで挑戦的な物言い。
「~だね?」「~だな?」など、無意味に疑問系になったりも。
時々狂ったように笑う事があります。
が、笑いすぎてむせ返る事が多い。



その他:
手先が器用で、大抵の電気器具などは
簡単に作ってくれるし、修理もしてくれる。
機械に関しても右に出る者は居ない。
ただ法外な金額を要求されるとか。

自称が多い。
本人曰く「謎が多いほうが素敵じゃないか・・・」とかなんとか。

密かにピアノが天才的に巧いらしいです。
弾き語りが大好きで、歌の方も抜群。
自分で作詞・作曲も手がけるそうですが、
内容は大抵ネガティブで恐ろしい。

歌詞・歌い方・ピアノのイメージは倉橋ヨエコさま。
歌が聞きたい方は、youtubeかニコニコ動画で
「倉橋ヨエコ」と検索してみてください(
イメージソングは、同じくヨエコ様の「ロボット」


過去とか=
高名な貴族の末裔だったらしい。
そのお家が、異様なくらいしきたりや言い伝えを
気にする家で、フリィは生まれる筈の無い
瞳+髪の色をもった子供で双子だったため、
フリィは「忌み子」として、
酷い扱いを受けていたそうです。
家族からの扱いで特に酷かったのは、徹底的な無視。
居場所は無い。存在する意味も価値も無い。
誰も自分を見てくれない。必要とされない。
生きていても死んでいても同じだけど、
縁起のために死んでくれた方が都合が良かったらしく
身内に命を狙われて毎日を過ごしていました。
家を逃げ出せばよかったのですが、フリィは
家族の事が心から大好きで、全く相手にされなくても、
痛々しいほど献身的に奉仕をしていたそう。
研究所に自らが望んで行ったのも、
体を半分機械にしたのも、
きっと家族が振り向いてくれると思ったから。
実際は振り向くどころか、その様を気味悪がられ
最期は捨てられました。
普通なら恨むのが当然なほどですが、
フリィは復讐は考えず、今でも家族の事は大好きだし
愛して欲しいと思っている。




好:読書、紅茶、ピアノを弾く・歌う事、機械いじり、
  本(ミステリー小説がお気に入り)、家族
嫌:自分の体と左目、おでこ



受け攻め:
ドMな変態受け。そのクセ騎乗位大好き。
ぶたれたり言葉攻めされたり、そんなの大好きです(刺




追記は体のことや戦闘スタイル・質問など。

体について=
左半身のみが機械ではなく、実は
全身の骨が強化骨格。どれだけ強い衝撃で
殴られようが踏まれようが、ヒビ一つ入りません。
また、声帯・神経や脊髄なども機械化されており
声は女性・子供・老人や動物など、
様々な声を出す事が可能。
神経や脊髄は、常人では不可能な
反射を可能にしています。
痛覚などのスイッチも自由にオン・オフが
できるため、戦闘等では痛みを感じない
疲労も感じない、まさに「兵器」

ついでに=
左半身をもしも怪我した場合、
自分で修理できるそうです。装置は簡単な物でも
キチンと修理できるそう。
適当にその場の工具寄せ集めでも可。
故障する事はほぼ無いですが、故障した場合
左腕はダラリと垂れたまま、全く動かなくなります。
そうなった場合は、戦闘中でもすぐに逃げ出すそうな。
また、左半身を刺すなどして流血させると、
錆色のような、ドス黒い血液が流れ出すそうです。

声は、自分でも本当の自分の声が
分からなくなっているらしく、自分の理想の声で
今は落ち着いているようです。
他人の声に似せる事も可能で、その場合は
一度真似る対象の声を聞かなければダメ。
また、完璧な機械声(抑揚の無い、のっぺりとした声)
で喋る事も。本人は嫌いらしいですが。


戦闘スタイルなど=
闇討ち好きのように見えて、意外と正々堂々。
ただ相手の弱点は狙うし、周りにある小道具も
キッチリ活用する、ちょっとした策士。
ただ、ほぼ不老不死のような体のためか、
かなり大雑把で力押し。隙も多く、殺しやすい(刺
戦闘スタイルですが、反射強化のため
敵からの攻撃もそうそう受けない。

武器=
左腕。
基本は手首から先を、剣状や槍、ドリルのような
形に変形させ、切りかかったり、刺したり。
どのような形状にも変化可能。
相手によっては、肘先、または左腕全体を
武器として扱う事も。
また、指先からワイヤーを飛び出させ、
敵の首に絡みつかせ首を絞めたり、
足に引っ掛けて転ばせたり。
高いところから落ちそうなときにも使用。
ワイヤーは簡単な事では切れない頑丈な物。
ロケットパンチは出来ません。出来たとしても
フリィ自身があまり使いたがらないと思います(


以下質問。


****

擬人化アイテムに10の質問
配布元はコチラ 感謝!

1-とりあえず名前と性別、存在している島の名前をドウゾ。
「名前はフリィ・セオドール。男だ。島は紫雲亭だね」

2-貴方は何のアイテムですか?
「クモリンクだ」

3-島に住んでいるリヴリーは、どんな方でしょうか。
  文句なども交え、20文字以内でお答え下さい。
「・・・同居人は私好みの子供だ。大人しくて五月蝿くない」

4-貴方は何時も何をしていますか?
「簡単な機械仕掛けのオモチャを作っている事が多いな。
 カーレッジに与えたり、叩き壊したりね・・・」

5-では、島に住んでいるリヴリーが居ない時は、コッソリ何をしていますか?
「何をするも何も、特別な行動は起こさないよ・・・。
 ・・・なんだ、その目は。これは本当の事だ」

6-今一番欲しい物を、3つお答え下さい。
「居場所、愛情、新しいグランドピアノ」

7-好きな方・付き合っている方は居ますか?
「居ない。・・・居て欲しいものだね?」

8-最近、嬉しい事とかありましたか?
「嬉しい事?強いて言えば、カーレッジが私に敵意を抱かなくなった事だね。
 噛み付かれるのも悪くは無かったがね。生きている事を実感できた事だし・・・」

9-あと1問で終わりですが。
「そうかい。・・・で?」

10-質問ご苦労様でした。最後にこれを読んで頂いた方へ、何か一言ドウゾ。
「・・・あぁ、お疲れ様。有難う(棒読み
 これ以上の言葉を、私に求めないでくれるかな・・・?」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さぽているの愛時(まなじ)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]